2010年04月27日

ジョギングとダイエット

ダイエットをきっかけとしてジョギングを始める人も多いですね。
安田美和さん、山上紗和さん、尾関紀輝さんはモデルを意識できそうなダイエットを紹介しています。
個人的には八田永子さんのストレッチが気に入っています。  


Posted by yamada at 17:07Comments(0)美容・健康

2010年04月27日

こんなのもあります

ためになりそうなものを見つけました。
井上俊彦さん、李昇昊さんの健康に関する著書。
藤本憲幸さんの記憶に関するもの。
ちょっと興味深くないですか?
日本の世界遺産で北海道知床では、運が良ければ野生の熊が見られるんですって。  


Posted by yamada at 17:05Comments(0)日記

2010年04月27日

続ける事が大事

ジョギングには欠かせない筋力トレーニング
やはり毎日コツコツと続ける事が大切です。
在宅ワークも同じでしょうか。
例えば酒井一郎さんの勉強法や藤井聡さんのしつけも、最後までやり遂げられたら自信つきそうですね。
  


Posted by yamada at 17:03Comments(0)日記

2010年04月11日

健康の為にも

ジョギングのお伴に愛犬に協力してもらえたら楽しいですね。
きちんと犬のしつけができていれば、ほかの犬と出会っても止まることなく、マイペースで走行することができます。
糖尿病高血圧にも軽い運動が良いとされていて、ジョギングなら会話ができるくらいの速度だそうです。
口臭もストレスが原因の場合もあるようなので、ストレス解消にも効果的です。
  


Posted by yamada at 16:18Comments(0)美容・健康

2010年04月11日

ダイエットも兼ねて

ジョギングやウォーキングはダイエットとしても大変有効です。
天気のいい日には、新芽の香りと共に気持ちもリフレッシュできそうですね。
できれば目標を決めて実践すると、自信にも繋がることでしょう。
どうせダイエットするなら無理せず、気持ちよく達成したいものです。
ビューティブル・ダイエットは青田典子さんのダイエット法ですが、40代になっても若々しく保っていますね。
効果的なバストアップも見逃せません。
  


Posted by yamada at 16:16Comments(0)美容・健康

2010年04月11日

期待できそうなもの

ハゲタカ債券投資法は新しい投資の形で、低迷している今だからこそ期待できるようです。
低リスクで、初心者でも成功してるとか…。
電験3種の資格は再就職にも有利なうえ、定年しても起業することが可能だということで、ますます人気が高まりそうですね。
確かに電験3種はかなり難しい試験のようですが、価値のある資格と言えるでしょう。
婚活よりも気心の知れた相手との復縁
そんなこと考えたりしませんか?
  


Posted by yamada at 16:13Comments(0)仕事・資格

2009年06月11日

有酸素運動が体に良い

投げ方ひとつで試合の結果が変わりますね。ロッテがプロ野球記録の1イニング15得点など今季両リーグ最多の23安打で23点を挙げて大勝というニュースが入りました。ボ-リングも成績が良くなれば、楽しくなるものです。ボウリングダーツも結果が大切ですから、野球に負けないように取り組んでいきたいものです。頑張りましょう。  


Posted by yamada at 23:18Comments(0)

2009年06月11日

細かい部分もチェック

楽天の連敗が6回でストップしましたね。これで野村監督も一安心でしょう。ビリヤードも負けてばかりいるとやる気がなくなってしまいます。球速アップを兼ねてボウリングなどにも挑戦してみましょう。山本幸治さんのアドバイスがあれば、絶対に上達するはずです。楽天のまーくんのように、守りきることを覚えたいものですよね。  


Posted by yamada at 23:17Comments(0)

2009年06月11日

進んで練習しよう

クリスティアーノ・ロナルドが、スペイン1部リーグのレアル・マドリード史上最高額の8000万ポンドで放出されることが決まりましたね。上達すれば、プロになりたいと思うのは、ビリヤードだけではないのですね。小さいうちから奥村健さんのレッスンを受けていれば、サッカーでなくても奥村健のように上達するのかもしれません。目標は高くもって練習したいものですね。

  


Posted by yamada at 23:17Comments(0)

2009年05月09日

自分が走りたいように走る

再開するときには、また少しペースを落として徐々にペースアップしていくようにしています。ジョギングは、仲間といっしょに走るのも良いのですが、自分のペースで自分が走りたいように走るというのが一番気持ちがいいですね。

【友達のブログ】
ソフトボール日記
体操のはじめかた
ダーツのススメ
卓球が大好き!  


Posted by yamada at 10:35Comments(0)ジョギング

2009年05月09日

体力がUPする

体力がUPしたとはいっても、やはり体調が悪い日や、ジョギングをしたい気分ではないときもありますから、そんなときはお休みです。無理はしません。

【友達のブログ】
チアリーディングの奮闘
応援団の応援の仕方
綱引きはスポーツ
ティーボールをはじめよう  


Posted by yamada at 10:35Comments(0)ジョギング

2009年05月09日

健康的な生活

最近では、ジョギング仲間といっしょに子供の事などを話しながらジョギングしています。そして、ジョギングによって体力がUPしたので、地域のウォーキング大会やハイキングなどにもどんどん参加して、いつものジョギングコースとは違う、景色の良い所を歩いてみたり・・・たのしい健康的な生活を送っていますよ。

【友達のブログ】
テニスで健康
登山・クライミングをはじめてみよう
ドッジボールが面白い
トライアスロンに挑戦しよう  


Posted by yamada at 10:35Comments(0)ジョギング

2009年05月09日

落ち着いてきたらペースアップ

最初、5分くらい、ゆっくり走って、走るのが限界になってきたら、心拍を整えながら歩き、落ち着いてきたらペースアップ。そして、またゴールの前にジョギングをしてつかれたら歩く・・・しばらく歩いて心拍が整ったらおしまい。というようなペースでスタートしました。

【友達のブログ】
なわとびの記録
バイアスロンの日記
バスケットボールの楽しさ
バドミントンで健康日記  


Posted by yamada at 10:34Comments(0)ジョギング

2009年05月09日

ウォーキングからスタート

私も、ジョギングをしていますが、始めた頃は3分も走るともう心臓はバクバクしてしまって、足も疲れてしまって・・・と言う感じでした。そこで、走るのではなく、少しはやめのペースで歩くウォーキングからスタートしたのです。

【友達のブログ】
バトントワリングでダイエット日記
パルクール日記
バレーボールのススメ
ハンドボールの人気ブログ  


Posted by yamada at 10:34Comments(0)ジョギング

2009年05月09日

ジョギングの魅力

ジョギングの魅力は、ダイエットに効果があるということ、心肺機能を高め、成人病の予防になること、そして、ストレスを解消する事が出来るなどという事ですよね。

【友達のブログ】
ビリヤードブログ
フィッシングの日記
フェンシングに挑戦日記
フットバッグの始め方日記  


Posted by yamada at 10:33Comments(0)ジョギング

2009年05月09日

長く続けること

まずは始める事、そして、長く続けることができるように努力する事が大切ですね。長く続けることが最大の目標ですから、無理をしすぎないように頑張りましょう。

【友達のブログ】
ブーメランブログ
フライングディスクの日記
フリンゴの始め方日記
フローライダーのブログ  


Posted by yamada at 10:32Comments(0)ジョギング

2009年05月09日

ジョギングする上で気をつけたいこと

ジョギングシューズや防止、サングラスなどのグッズを揃えると、楽しく運動するきっかけにもなります。紫外線対策や日焼け止め、水分補給などジョギングする上で気をつけたいこともたくさんあります。

【友達のブログ】
ペイントボールを始めた日記
ペタンクの日々
ボウリング大好き日記
ボクシングに挑戦ブログ  


Posted by yamada at 10:31Comments(0)ジョギング

2009年05月09日

ジョギングをつづけていると

ジョギングをつづけていると、体力がつき、スピードもUPできるようになります。走る事に快感をおぼえてくるようにもなり、健康的な身体を作る事ができますね。ストレスが多い社会ですから、夜もぐっすり眠れないという人も多いかもしれませんが、ジョギングなどの運動で、程よく身体を疲れさす事ができると、自然にぐっすり眠れるようになるでしょう。

【友達のブログ】
ホッケーブログ
ボディビルディングの日記
ボブスレーが熱いブログ
ホースシューズの毎日日記  


Posted by yamada at 10:31Comments(0)ジョギング

2009年05月09日

自分のペースで

ジョギングと言っても、初心者の人は走り続けるのはキツイかもしれません。自分のペースで徐々に距離を増やしたり、ウォーキングにジョギングを組み込んでいくという方法でも良いのではないでしょうか?

【友達のブログ】
ボート競技の魅力ブログ
ボードスポーツの楽しみ方ブログ
マラソン日記
ミニバスケットボールが大好きブログ  


Posted by yamada at 10:30Comments(0)ジョギング

2009年05月09日

ストレス解消

また、ジョギングはストレス解消にもやくだちますよ。季節の良い時期には、自然の中で綺麗な空気をすいながら、楽しくジョギングしてみましょう。

【友達のブログ】
野球は楽しい!日記
ヨット競技は楽しいうろ具
ライフセービングのオススメ
ラグビーがある毎日日記  


Posted by yamada at 10:30Comments(0)ジョギング